Menu ×

聖和看護専門学校(東京都足立区) > お知らせ > 受験生の皆様へ(新型コロナウイルス感染症等に対するご案内)

受験生の皆様へ(新型コロナウイルス感染症等に対するご案内)

受験生の皆様へ(新型コロナウイルス感染症等に対するご案内)

新型コロナウイルス感染症は、我が国においても感染が確認され、状況は日々変化しています。風邪や季節性インフルエンザ対策と同様、一人一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。

受験生の皆様におかれましては、下記の注意事項をご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

  1. 入学試験では、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザや新型コロナウイルス感染症など)に罹患し、治癒していない場合は入学試験の受験をご遠慮いただいております。
  2. 入学試験時間中は、マスクを着用できます。本人確認のために行う写真照合の際には、試験監督者からの指示でマスクを一旦取り外していただくことがあります。
  3. 入学試験当日は、試験監督者等もマスクを着用する場合がありますので、ご承知おきください。
  4. 新型コロナウイルスやインフルエンザ等の感染予防のために、マスクの着用と手洗い・うがい・手指消毒を励行するなど、各自予防に努めてください。
  5. 受験生の方で、新型コロナウイルス感染症やインフルエンザへの罹患、もしくは罹患が疑われる場合(発熱や咳、くしゃみ等の症状)は、本学へ事前にご連絡をお願いいたします。

 

【参考情報】